宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

椿井市場の中にある中華料理「大廣」さん。

こんばんは。

雪は降らないですが、奈良も寒さ真っ只中。

ふと中華料理が食べたくなり、椿井小学校前にある「大廣」さんへ行ってきました。

ここ、奈良県で最も古いという商店街、「椿井市場」の中にあるのですが、すげえ商店街です。味がありすぎる。普通に歩いていたら気がつかないです。

店はご夫婦で切り盛りされていて、なんか演歌っぽいのが有線で流れていて、ビールと中華料理で昔話に花が咲くおやじさん達。誰かの昔のサイン。

こういう雰囲気、大好きです。

メニューは豊富で、メニュー表にびっしりと料理の名前が詰まってます。

50種類?いやもっとあるかも。

で、私が頼んだのはこれ。

f:id:Yuzanguesthouse:20140111211925j:plain

 

五目丼。850円。

五目どころじゃないほど具が入って、その下にご飯があります。

うまいっす。おすすめです。

 食事も終盤に差し掛かったころ、ちょうど当ゲストハウスに泊って頂いていたご夫婦がご来店。

ちょっとした話に花を咲かせ、帰りました。


大廣

 ということで、値段も安く、おススメの中華屋さんです!