宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

出来事ダイジェスト9月

最近の出来事ダイジェストです。

 

● 元ヘルパー2人、たまたま同日に宿泊。

初代ヘルパーでもあり、当宿のフライヤー作ってくれてるナベさんと、去年8月から1ヶ月半ほどヘルパーしてくれた台湾のリンリンが、たまたま同じ日に宿泊してくれました~。

  こうやってたまにフラッと来てくれるのはほんと嬉しいねえ。

写真はなべさん、リンリン、おかぴー、ヨウさん

 

● ヨウさん、一時台湾へ帰る。

 5月より長期でヘルパー兼アルバイトをしてくれているヨウさんが一時台湾へ帰国。現在わたくしおっさんが宿直中です。

 

● 久々に奈良クラブの試合を観戦。

 常連のAさんがJFLで戦う奈良クラブのチケットをゆずってくれ、久々の試合観戦。ちなみにAさんはなら在住ではないがソシオ会員。私もソシオにならねば、、、。試合は1-0で勝利!何気に奈良クラブには岡山一成選手や、山田卓也選手など、サッカーやってた人なら知っている選手が所属していたりする。サポーターの方が一体感があって、一方で子供たちが走り回っていて、地方クラブならではの良さが詰まっている。

 これからもっと所属選手の名前覚えます!まずはJ3目指してがんばってほしい!

 

● 常連のTさん、また十津川へゆく。

 こないだも行ってましたよね?(笑) 十津川って奈良市から遠いんです。でも、ほんとにきれいな場所です。

 Tさんいわく、今、十津川行きのバス代(6000円ちょっと)がなんと無料になるキャンペーンやってるのです!

 これはいかない手はない!素晴らしい空気に満たされて体を浄化しようぜ!

 

● オーストラリアから3回目のお客さんくる。

 旧遊山に2回泊まってくれたオーストラリア人の年配ヒッピー風ご夫婦がまた来てくれた~!おとうさん、毎回ホームセンターコーナンをうろつくのが大好き。明日も朝一で自転車でゆくらしい。今回は鉄板入りの作業靴をゲットしに行くらしい。