宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

写真集「昭和の奈良 大和路」

みなさま、本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

来年の目標は

「やれることは全力でやる、やれないことは、やらない。」

でいこうと思ってます。

あ、でもこれは今までもそうでした、、、。


さて、先日長期で泊まって頂いていたKさんから、こちらの写真集がおすすめだということで、買ってきました。


PC262060_convert_20121226155453.jpg

奈良の風景やお寺を撮り続けた、入江泰吉さんの写真集です。

昭和20~30年代のころの奈良の風景がぎっしり。

団塊世代は生唾ごっくんものの懐かし写真が満載。

中には、現在では登れなくなった興福寺五重塔からとった風景もありました。

PC262061_convert_20121226155545.jpg

いやこれ、ほんまに楽しい!Kさん、ありがとうございました!

近鉄奈良駅やJR奈良駅前のこの時代の写真と見比べながら街歩きをするのも楽しいですよ〜。

写真集は共有スペースに置いてますので、ご宿泊に来られた際はじっくりご覧ください。