宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マドリード。サッカー観戦ザンマイ。

スペイン旅行。結論から書いてしまうと、バルセロナには行かずに、マドリードに8日程いて終わってしまった。 スペインで出会った日本の方々からは、 バルセロナに行かないなんて! と散々に言われたのだが、マドリードで充分楽しめた。 まずサッカーの試合が…

グラナダ。アラブっぽい街を歩く。

スペインの港町、アルヘンシラスからすぐさま列車に乗り込んだ。 ともにモロッコを海で越えてきた日本人のR君は船酔と風邪でグロッキーだった。 彼は二年間世界一周旅行をしていて、欧州の宿泊を全てホームステイで済ませたという強者で、30万円くらいは浮か…

ジブラルタル海峡を越える。

ジブラルタル海峡は小波が立っていた。 モロッコからスペインへ向かうフェリーは思いのほか揺れが激しく、手に持ったコーヒーカップの中身も大揺れだった。 手すりにつかまりながら席に戻り、窓の外から海を眺めた。 すぐ近くをイルカが気持ち良さそうに泳い…

世界最南端の街、ウスアイアより。

最近旅の速度が日に日に早まってきていて、ブログ更新が全く間に合いません。 現在は既に南米。 スペインを堪能したあと、南米のウルグアイへ渡り、そこからアルゼンチン、ブエノスアイレスへ。 さらに南下を続け、パタゴニア地方に突入。 すさまじいばかり…

サハラ砂漠。星空をラクダでゆく。

アトラス山脈を越えたワルザザードというまちで一泊した後、強行で砂漠へ行った。 当初は行くつもりがなかったのだが、アトラス山脈を越えた辺からサハラの方を眺めると、ぼうっと砂漠色の大地と青空が交わっていた。 それを見ていると急に行きたくなった。 …

マラケシュ。うざいと噂の国に来る。

3大うざい国、インド、エジプト、そしてモロッコ。 旅人の間でまことしやかにささやかれているコレ。 ロンドンからマドリードまで、世界一周券を使って飛び、マドリードからモロッコのマラケシュまで別便を購入して飛んだ。欧州には格安航空会社がいくつか…

ロンドン。

ロンドン、ヒースロー空港から街へ向かうまでの地下鉄。 車内には多種多様な人種が混ざり合っていた。 白人、黒人、インド人、東洋人、東南アジア人、インディアっぽい人。 あたりまえだが皆ごく当然のように混ざり合っている光景に少し驚いた。 ギターを弾…