宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

「ばろむ庵」 ラーメン屋さんのご紹介。

さて、年の瀬も押し迫ってまいりました〜。

12月24,25日は、世間でいうクリスマスでしたが、さすが奈良です。

メインストリートではクリスマスソングすらかかっていませんでした。

イルミネーションも一切なし!

大阪のホステルを夕方に出て奈良へ来たアメリカ人女性が、「大阪ではパーティーしてたけど、なんで奈良はこんな静かなの!!」って。

潔いです。奈良のこんなところが好きなんです。

久々に、おいしいラーメン屋さんへ行ってきました。

こちら「ばろむ庵」さん。

IMAG0209_convert_20131227200541.jpg

まず入って、店内がメチャきれい。

ピカピカ。床で転がれます。

カウンターのみ12席ほどでしょうか。

製麺室のようなところがガラス張りになって見れるようになっています。

お昼になって、続々と人が流れ込んできます。

恐る恐る写真撮って良いか聞いたところ、「いいですよ!」と元気に返していただきました。ありがとうございます。
お店で料理の写真撮るって、緊張しますね、、。

で、こちらは新中華そばと卵かけごはん。

IMAG0205_convert_20131227200845.jpg

 ラーメンのスープは魚介ベースですかね?さっぱり濃厚(?)、出汁の風味がきいてて、そのスープに太めでコシがしっかりした麺。チャーシューもうまい。
 
 卵かけご飯は、温卵をかけていて、刻んだチャーシューがそえてあります。

 奈良は郊外へ行けばおいしいラーメン屋さんがたくさんありますが、奈良公園周辺にはあまりありません。

 なので歩いて10分のここは、おすすめです。


大きな地図で

営業時間: 昼営業 10:30〜14:30(火曜〜日曜)
      夜営業 18:00〜20:00(水曜/土曜)
定休日: 月曜日