宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

ブログの趣旨を考えなおす。

 

どうも。

こちらのブログを更新するのはしばらくぶりでございます。

ちょっとブログの趣旨を変えようかなと思いまして。

奈良のことやお店、イベントのことは宿のホームページから見れるブログへ。

こちらのブログは宿とは関係ないことでもいろいろつぶやいていけたらと思っています。

 

世界一周から帰ってきて、勢いのまま奈良に宿を立ち上げ、はや9年。

はやい。早すぎます。

私も32から41へ。

 

おかげさまで宿をつぶすこともなく、2015年には別館を造って、なんとかやっております。

いろいろあったのやらなかったのやら、、、。

振り返ればただやみくもに働き続けてきたのですが、何度かこのブログでもつぶやいたように、全く休みを取っておらず、旅にも出ておりません。

突っ走ってきたのはいいものの、薄めの霧の中に突っ込んでなんとなく方向を推測して進んでる感じ。

 

だめだ。ダメすぎる。

仕事は楽しいし、毎日旅人と出会えるのは楽しいんですが、刺激がない。

振り返ると私は何をやってきたのか、、、とか考えてしまうわけです。

いやそもそも全然振り返ってこなかったな。

そうだ、このブログ、なんでもありなブログにして頭整理しよう。

 

そんなとっちらかった理由でブログの趣旨を変えます。

日記のつもりでつぶやきます。

あんまりネガティブなことはつぶやきません。

ブログを通じて思考を整えて、ちょっと前を

走りやすくなればな、と思っております。