宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

最近の様子。

こんばんは~。

 さていつもは閑散期の2月というのに、今年は毎日いろんな方が来てくれてます。

元ヘルパーのコンドウちゃんがお仲間と来てくれたり、明日香のアツいシャチョーが来てくれたり、日本に留学してるアジア、欧米の学生さんだったり、毎日刺激的で頭ふらふらです。

 この冬は特に、当日、前日のご予約が多く、毎日3人、多い時は5,6人がとびこみや前日、当日予約だったりします。こういう思いつきで旅立っちゃった人たちを迎えるのがたまらなく楽しかったりします。

 ああ~旅したい、、

 

 別館改装、着々と進んでます。床暖房をはがし、ええ感じの木のフローリングを大工さんに張ってもらい、自分もフタコブラクダさんの指導を受けて蔵の床はりをしたり。

f:id:Yuzanguesthouse:20150218120304j:plain

上は受付カウンターになりそうなところを想像してみる図。

f:id:Yuzanguesthouse:20150131171956j:plain

 フタコブラクダさんの指導を受け、床張り挑戦。楽しい、、、

 どんなところになるのやら、、、楽しみです。オープン、4月ぐらい!