宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

スタッフさんについて。

こんばんは。

季節が過ぎるのが早いです。

5月に別館をオープンさせて、なんだかんだでもうすぐ半年。

最初はわたしが遊山、奥さんが別館、スタッフはゼロ。

という猫の手も借りたい状況で、なんとかヘルパーさんや果ては親族にまで助けてもらい、なんとかやれてます。

8月になるとヘルパーさんや、アルバイトさんが徐々に増えてきました。

f:id:Yuzanguesthouse:20150917124446j:plain

スタッフさんらとたこ焼きの昼食。

f:id:Yuzanguesthouse:20150927230059j:plain

5月中旬から6月上旬までは宿直ヘルパーで林君。

林君はもうすぐ奈良のきたまちでゲストハウスオープンです!

台湾から1ヶ月半ヘルパーしてくれたリンリン。

短い間でしたが、明るいキャラクターで常連さんからも大人気でした。

これまた台湾からシンちゃん。

ワーホリ最後の地に奈良を選んでくれました。

今回で3?4回目のヘルパー、なべさん。

消しゴムはんこ展をやる傍ら、清掃ヘルパーさんとしてまたまた助けてくれました。

そして今日が最後の勤務となりました、バイトさんのアラキさん。

5月ころからヘルパー、その後はアルバイトさんとして遊山を助けてくれました。

ほんと助かりました。また機会があれば、一緒に働きましょう!

 

現在も、ヘルパーさんが二人と、アルバイトさんが二人、遊山を支えてくれています。

こんな訳で、いままでは遊山ゲストハウスに入ったら私というおっさんが鎮座していただけなのですが、いまは違います!

やっぱ一人で一つの宿は、無理ありましたわ。こんなに仕事が増えるとは、、、。

スタッフさんの力、誰かに助けてもらうということのありがたみを感じる半年でした。