宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

9月のハイライト。

フェイスブックであるお宿さんの投稿に、

どうしてゲストハウス始めようと思ったんですか?

という質問をよく受けます。

と、書いてあったのをみて、自分もよくその質問受けるなと思いました。

自分の場合、

 

・奈良に宿が少なかった。(だから大丈夫やろうと思った。)

・たまたま駅近で物件があった。

・宿をやるのに、資格や技術が要らなかった。

・ウガヤゲストハウスさんでヘルパーを経験したので、仕事概要は掴めていた。

 

これが主な理由か、、、。

我ながら、夢がないなあ~。

 

で、これに付随して、

・一人旅のお客さんでももっと気軽に旅できる宿泊施設を運営したい。

・国際交流ができるような場を設けたい。

などなど、、、ぐちゃぐちゃ続く感じです。

 あるときこの話をして、大学生の子から、「それでやってて楽しいんですか?」と言われたことがあります。

まあ、何が言いたいのかというと、動機は色々ですが今は楽しくやってるよ、というっことです。

さて9月、我らが初代ヘルパー、なべさんことワタナベ氏によるポーズはんこ展、盛況のうちに終了しました。

いや~通常昼間はだらだらやってるんですが、14時からということでちゃきちゃきやってました。

f:id:Yuzanguesthouse:20140915095126j:plain

ワタナベ氏、香港のゲストにサイン求められる!

f:id:Yuzanguesthouse:20140911231247j:plain

 元ヘルパーのリンちゃん、突然現れる!

f:id:Yuzanguesthouse:20140918164512j:plain

 6月までやってくれた元ヘルパーアヤキがこれまた突然やってくる。

あ、一番右の彼は、9月からのヘルパーさん、オギちゃん。です。

ヘルパー3人と女将、いただいたお菓子を食らう。

f:id:Yuzanguesthouse:20140921191623j:plain

最終日、なぜかみんなボーダーでした。際立つ右端の顔のでかさ。

f:id:Yuzanguesthouse:20140913102437j:plain

なんだかえらい盛り上がっていたゲスト同士の国際交流。

朝から酒飲んでるみたいでしたね~。

もう秋です!