宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとに隠れ家な雑貨屋さん、「フルコト」。

昨日お泊りだったお客さんがみなさん風の様にチェックアウト。 ものすごく早い時間に掃除が終わったので、「奈良旅手帖」でもお世話になっている生駒さんが5人の有志と始めた雑貨屋さん、フルコトへ行ってきました。 場所は東大寺の近く、転害門から西のほ…

写真展「奈良の町・奈良の人」

8月2日(火)〜7日(日)、奈良町界隈の3か所、で写真展が開かれるそうです。01 名勝大乗院庭園文化館(9:00〜17:00) 平城遷都1250年が開かれた1960年(昭和35年)、今から50年前の奈良市の風景が集められた写真展。02 奈良町…

奈良県庁の屋上に行ってみる。

本日は掃除が早く終わったこともあり、奈良県庁の屋上へ行ってみました。 雑誌やらで無料で奈良を一望できる所、みたいな感じで紹介されているので、一回行ってみたかった。 エレベーターで屋上まで直行。 エレベーター降りるとこんな感じ。こちらは大阪方面…

奈良、観光のススメ。

よし、奈良のことについてもっともっとブログで紹介していくぜ、と心の中で息巻いていたのですが、気づくとぐだぐだネットサーフィンしちゃう今日この頃。 だめですね。ネットサーフィンは。頭がスッカスカになる感じで、アホになりそう。 最近は意識してパ…

奈良オーガニックマーケット。

世の中が最近オーガニック的な流れなかんじですが、奈良もそんな感じです。 「奈良オーガニックマーケット」というものが、JR奈良駅前の広場で定期的に開催されております。 近いので何度か行ったことがあるのですが、なんというかふわーっとした、ガツガ…

旅のお供に最適な本。

そろそろ学生さんなんかは夏休みですが、貧乏旅行、一人旅、自転車、バイクの旅などで活躍しそうなのがこちらの本。全国安い宿情報〈’11~’12〉(2011/07/12)オフィスベリーマッチ商品詳細を見る ビジネスホテルから旅館、民宿、ユース、ゲストハウス、にいた…

奈良からJリーグチーム!奈良クラブ。

奈良クラブというサッカーチームが、奈良にはあります。今は関西リーグという、枠内の1部リーグに所属しているチームなのですが、近い将来のJリーグ昇格を目指して奮闘中なのです。お掃除とチェックインの合間を縫って試合観戦へ。今回で3回目となります…

6月のゲストさん その2.

6月ゲストさん続きです。オーストラリアより。暑い中お疲れさんでした!香港よりイケメン、美女カップル。彼女がシャレたかっこいいカメラをお持ちでした。美女2人。2回目のご利用ありがとうございます!お一人はこれから半年間世界一周へ!お一人は初海…

ここんとこのゲストさん6月。

最近写真撮らせてくれたゲストさんです。左から、日本語べらっべらの中国の女の子。今は中国を旅行中とか。ほんま、べらべら。ジュレリ。3年前タイのチェンマイの水かけ祭りで知り合った友達。日本人です。就職活動で奈良へ。シュッとした方。あれからまた…