宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

奈良県庁の屋上に行ってみる。

 本日は掃除が早く終わったこともあり、奈良県庁の屋上へ行ってみました。

 雑誌やらで無料で奈良を一望できる所、みたいな感じで紹介されているので、一回行ってみたかった。

P7260370_convert_20110726214420.jpg

 エレベーターで屋上まで直行。

 エレベーター降りるとこんな感じ。こちらは大阪方面。

P7260366_convert_20110726214449.jpg

 奈良公園方面。興福寺の五重塔が見えます。

P7260371_convert_20110726214511.jpg

 こんな感じで、ロボットみたいな建物をぐるりして360度展望をながめることができます。
 
 ベンチもたくさんあるので、休憩にはもってこい。
 酒は持ち込み禁止。騒ぐなということです。
 でも弁当食ったりするにはなかなかいい場所です。


 ひとつ下の階には、奈良県庁の食堂があり、大和地鶏を使った親子丼が有名。
 ちょっとひやかしてやろうと行ってみたのですが、おばちゃんと子供の長蛇の列。
 私はこういうのに並ぶのがえらく苦手なので、サクッと帰りました。
 人気ありますね〜。

 私の昼食は2日前のカレー。
 最近11穀米やら玄米やらにはまっており、そちらにかけましていただきました。
 最近太ってきたので、30回噛んで食べています。
 不思議と腹いっぱいになった気がするので、この手法でダイエットを試みております。

 
「奈良県庁 屋上」
 開放時期と時間 
 


大きな地図で見る