宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

ほんとに隠れ家な雑貨屋さん、「フルコト」。

 昨日お泊りだったお客さんがみなさん風の様にチェックアウト。

 ものすごく早い時間に掃除が終わったので、「奈良旅手帖」でもお世話になっている生駒さんが5人の有志と始めた雑貨屋さん、フルコトへ行ってきました。

 場所は東大寺の近く、転害門から西のほう。ざっくり(笑)。

 民家の間をぬけてゆくと古民家のおしゃれーなカフェ、koharu cafe がありまして、その横を抜けていくと

DSC_0084_convert_20110730194419.jpg

 あるのです。

 一階は器屋さんらしく、その2階になります。

DSC_0082_convert_20110730194448_20110730194759.jpg

 ほんま、普通の古民家を飾りすぎずいい感じです。

 あがりますと、生駒さんと久々の再会。べらべらと近況をお話し。生駒さんも来たお客さんとこんな感じでしゃべって、のんびりしていく人も多いらしい。

 奈良好きな5人でお店を始めたとあって、なかなかマニアックというか、奈良つながりのモノが置いてあります。

 DSC_0080_convert_20110730194305.jpg

 奈良のポストカードなど。男の私が言うのも気持ち悪いですが、「かわいい」やつそろってます。

DSC_0079_convert_20110730194242.jpg

 で、書いたポストカードをこちらへ投函。このへんフワッとしてますが、消印?ちょっと特別。再確認します。すんません。

DSC_0077_convert_20110730194217.jpg

 奈良旅手帖!2012年版が予約開始らしいです。詳しくはこちら

 また遊山ゲストハウスでも販売させてもらう予定です。お楽しみに!

 こんな感じでふらりと立ち寄らせていただきました。思いっきり隠れ家。静かでのんびりした雰囲気醸し出してます。1階には器屋さんがあったり、隣はカフェですから、これからスポットになるんじゃないでしょうか。

 「フルコト」