宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

奈良オーガニックマーケット。

 世の中が最近オーガニック的な流れなかんじですが、奈良もそんな感じです。

 「奈良オーガニックマーケット」というものが、JR奈良駅前の広場で定期的に開催されております。

 近いので何度か行ったことがあるのですが、なんというかふわーっとした、ガツガツした感じのないマーケットです。

 無農薬野菜を直販していたり、手作りのクッキーやら雑貨やら、いろんなブースがあります。

 まだ1年もやってないんじゃないですかね。だいたい月1回くらいのペースで開催されております。

 こちらに出店されている「月ヶ瀬健康茶園」さんの有機紅茶は、うちの朝食でも提供してまして、かなり好評です。日本人のみならず、イギリスやアメリカの方からもこれが欲しい!という声をいただいたりもします。

 そんなマーケット、7月24日(日)、8月21日(日)は夕方16時半〜21時まで開催される模様。

 暑のおててええわ〜。

 DSC_0057_convert_20110716163653.jpg

 写真が下手すぎますが、肉使ってないカレー。かなりうまかった!

 奈良の恒例行事になるとええです。