宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

旅のお供に最適な本。

 そろそろ学生さんなんかは夏休みですが、貧乏旅行、一人旅、自転車、バイクの旅などで活躍しそうなのがこちらの本。

全国安い宿情報〈’11~’12〉全国安い宿情報〈’11~’12〉
(2011/07/12)
オフィスベリーマッチ

商品詳細を見る

 ビジネスホテルから旅館、民宿、ユース、ゲストハウス、にいたるまで、5250円以下の宿泊所を中心に、細かく情報が網羅されています。

 値段も安いし、サイズも小さいので持ち運びに便利。
 
 かなりの数の宿がリストアップされているのですが、ちょっとした特徴なんかも書かれているので、非常に面白い。リストを見ながら旅行をイメージするのはなかなか楽しいもんです。電車の時刻表をみて楽しむような。
 
 最近はビジネスホテルも安いですね〜。シングル3000円とか。
 
 これは負けられないねえ〜。ゲストハウスならではの出会いであったりとか、楽しみ方をもっと提案していかなくては勝てませんね。これは。
 京都、大阪ではすでに激しい値下げ合戦が繰り広げられている模様。
  
 がんばらんといけませんね!