宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

常に変化を。

2019年が始まってます。

 

常に変化しなければ。

 

自分への戒めです。

ゲストハウスを始めて9年目に突入したが、取り巻く環境は大きく変化しました。

僕自身は本当に怠け癖のある人間で、できれば楽に同じことして大丈夫ならそれでよいと思っている。

が、市場はそうさせてくれない。

商売やっている以上、自分のアタマの中だけで世界は動いていない。

周りに合わせていかないといけなくて、めんどくさいがしょうがない。

旅好きが高じてゲストハウスを開業し、まだ経営理念と呼べるものも、理想もない。

ただ生き残る。

それだけでやってます(笑)。

 

そのためには、変化し続けます。

生き残るために。

今年もまたいろいろやっていこうと思います。