宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

なら国際映画祭が始まる。

最近、ノーショー(予約したけど当日来ない)が3日連続です。

 

ちょっとへこみます。

 

まあ、今日のノーショウはメールが届いてない&確認のためにお客さんが送ったメールもこちらに届いていないという不幸が重なったものでした。

 

携帯メールからPCメールのアドレスに送る、もしくはPCメールから携帯メールに送る場合、設定によってはフィルターが働いて、はじかれることもあるようです。どちらも不幸なので、何か対策を考えねば、、。

 

 

さて、奈良国際映画祭が始まってます!(9月17日~9月22日)

 

ということで、本日初日、お知り合いの方々もレッドカーペット周辺でお店を出店されるということもあり、お顔出しに行ってきました。

 

俳優の斎藤工さんや三上博史さん、生でチラ見してきたぜ~。

 

いや~~~男前やわ。足長いし顔ちいさ。

 

 

車からさっそうと降り、振り返るとギャラリーと鹿という、都会の映画祭ではありえないシチュエーションに興奮です。鹿のちょっと動物園チックなニオイがまたいいんだな。

 

この熱狂をすり抜けて最前列に行こうとする鹿や、隙だらけになったエコバッグに顔を突っ込む鹿がいて、そっちのが途中から釘づけでした。奈良だな。

 

さて22日までに公開される映画も個人的にかなり興味があります。

 

学生さんたちが作ったショートムービーとか、東吉野が舞台の「東の狼」とか。

 

映画祭目当てに奈良に来る価値は十分あると思いますよ。