宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

今年も夏の風物詩やってきました。

 暑くなってきましたね。再び。

 ここんとこセミとしょっちゅうぶつかってます。夏ですねー。

 奈良の夏の風物詩といえば、、、そうです。燈花会の季節です。

 今年もばっちしやるみたいです。

img008_convert_20110803204019.jpg

 奈良 燈花会

NARA TO-KAE (English site)

2011年8月5日(金)〜14日(日)
19:00〜21:45



このイベント、結構広大な敷地でやるんです。
 
 見ごたえありますよ。

 当宿の空室状況はといいますと、女性専用ドミトリーは結構埋まってしまっているのですが、まだ男女混合ドミトリーは余裕があります。女性の方は女性の方で、出来るだけベッドが固まるようには努力します!女性の方も是非どうぞ。


 それはそうと円高、ひどいっす。
 
 私が旅行してた2008年は1ドル115円。

 今は1ドル77円!なんじゃいそりゃ〜。むちゃくちゃやん。

 そんとき1年半で200万円近く使ったわけですから、うーーん、、。
 
 2008年は200万円で約17400ドル、
 2011年は200万円で約26000ドル、、、。全然違う、、、。

 まあ、ことはそんな単純ではなでしょうけど。

 なんにしても外国のお客さんには、今日本旅行は高くつくでしょうね〜。