宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

はじめまして。

 はじめまして、遊山ゲストハウスです。

 奈良におります。

 「遊山」と書いて、「ゆざん」と読みます。

 「ゆざん」だと漢字変換できないので、どないしようか迷ったとこですが、「ゆざん」のが舌触りがいいので、これで。

奈良風景


 宿主のタクジは、1年半、33ヶ国うろうろして、着陸したのがゲストハウスでした。

 旅先で出会う人々から受けたもてなし。それを今度は自分が、日本で、仕事として、やってみたい、と思ったのがきっかけです。

 日本中の、世界中の人たちが出会って、楽しんで、のんびりできる。

 そんな宿を目指して、がんばってゆこうと思っています。
 

 オープンは3月の中旬です。

 まだまだ諸々の許可申請の段階で、工事もこれから。

 このブログでは日々の宿での出来事なんかを、書いてゆこうかと思っています。

 それでは、よろしくお願いします。

 
 

 スタッフ:タクジ