宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

カンプノウ、蚤の市、噴水ショー!

憧れのカンプノウ・スタジアムです。FCバルセロナ、CL優勝おめでとーー。

 2009年旅行+510_convert_20090713161046

 外観だけではなにか物足りず、、、。17ユーロもするのですがスタジアムツアーのチケットを買ってしまった。

 ツアーといっても大半はスタジアムの内部を自分で周ってゆくタイプのもので、VIP席や記者会見室、内部にあるチャーチなどを見学でき、ピッチレベルに立つことも出来ます。

 そしてFCバルセロナ博物館にも入ることが出来る!

 まあサッカー興味ない人には本当にどうでもいいかもしれませんが、、、。

 サッカー好きは、ああ、、、、あの席でグアルディオラがしゃべってるんや。などと浸ることが出来るのです。

 2009年旅行+448_convert_20090713162145

 こちらはバルセロナ最大の蚤の市。古い歴史を持つ蚤の市らしく、かなりの面積を誇っています。

 

 商品は主に生活雑貨といったところでしょうか。旅行者にとって使えるのは靴下とか下着くらいでしょうか、かなりの安値で売られていました。

 アンティークもちょいちょい見かけましたが、ロクでもなさそうなものが圧倒的。でもひょっとしたらお宝埋まってるかもしれません。

 個人的には中に入っていた出店のチュロスが1.1ユーロでめちゃうまかった!ぐらいですかね。

 あとは1ユーロでスウドクを買ったくらいでしょうか。

 地下鉄1号線、Glories駅あがって、すぐにあります。

2009年旅行+487_convert_20090713161454

 こちらは毎週木・金・土・日の夜にスペイン広場でやっている噴水ショーの模様。

 でっかい音響で光と様々なタイプの噴水を織り交ぜて魅せる感じのショーです。

 全然期待せずにいったのですが、これはなかなか凄かった。

 15分くらいのショーが絶え間なくあるのでテンポもいいし。なによりタダってのがいいじゃあありませんか!

 日本だとディズニーランドとかUSJとかで観れそうな感じのヤツです。

 バルセロナ行ったらお試しを。なんせタダなんで。

 しかし今回サッカーがシーズンオフで本当に残念。また必ずシーズン中に来てやるからなあ!