宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

カオサンうろつき中。



カオサンの町をうろつき回る。外国人、若者であふれている。あさっぱらからビール片手にビリヤードしたり、髪をドレッドにしたり、刺青したり、騒がしい中にも、なんだかゆっるーい空気に溢れているのである。
カオサンにはほんとなんでもあって、学生証やユースホステルカードが造れたり、DVDとMP3とCDが使えるウオークマンのようなもんが3500円位で売ってたり、日本の古本も結構ある。俺は自分のアイポッドに曲をインストールしたりした。1アルバム150円で。
航空券はバカみたいに安い。ここからアフリカ行きのチケットを買えば、片道30000円位で行けるし、俺が買ったカンボジアシェムリアップ行きのバスチケットは1300円位だった。探せばもっと安いのがあるんかもしれん。
なんにしてもにぎやかな所である。夜を馬鹿騒ぎしたい人にはもってこいのとこです。
あいにく自分はそういうのが苦手なので、小説でも読んでさっさと寝て、明日にはカンボジアへ向かうのだ!
航空券の予約も入れた。次は4月23日、バンコクからインドのボンベイへ。
まだ3週間程ある。これからカンボジア、タイへ戻ってチェンマイプーケット、南のマレーシアへ入り、再びバンコクへ戻ってくる。ちょっと間りぞーとしてやろうかなと画策中。