宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

十人十色。

みなさんお元気ですか?

俺はぼちぼちやってます。出発からまだ10日ほどですが、もう1ヶ月ほどたったように感じてます。毎日、街に出ていろんな風景をみて、いろんな人とコミュニケーションをとって、新鮮なことばかりです。
今中国の昆明というところにいますが、そこでのユースホステルがとても居心地が良いのです。
部屋は4人べやで、まいにち人が入れ替わり、その出会いが楽しくってしょうがない。同室のイスラエル人のクフィルは32歳、いろんなところを旅して、これから半年、ここで中国語を学ぶのだそう。ノートには、漢字がびっしりと書かれている。ある日本人の女の子はアフリカからひとり旅でここへたどりつき、ある男の子は世界ほうろうのつもりが、ここで中国語を学ぶ決意をしたり、中年くらいの旅人もおおくみかけます。
ほんと、いろんな人がいるもんですね。

今日は鉄道で8時間かけて大理へいってきます。
中国の古城が美しい街です。
とりあえず楽しんでいってきます!