宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

出撃!


 出発の日がやってまいりました。

 多くの方から、送別してもらい、あっしは幸せもんです!このままお空のお星様にならんように、強盗にあっても全力で命乞いする勢いで行ってきます!小心者ですんで。

 バタバタしたせいか、やり残したことがないか少々心配ですが・・・。なんにしてもここまであっっっというまでした。
 決心して約一年半、その次の日から、それまでの仕事に加えて新聞配達をして、休日は肉体労働に従事しました。
 それでも一人暮らしは金がかかる!家賃5万円で、生活費を合わせると12万位はかかってしまいます。12×10ヶ月で120万と考えると一人暮らしがバカバカしくなり、会社辞めて、9年ぶりに実家へ戻って、百貨店の派遣の仕事に就きました。

 職業によっては、けっこうあっさり稼げてしまう金額ですが、辞めるのを前提に会社勤めすることはできなかったので、派遣とか、日雇いで稼ぎました。この年になって実家に帰るのは抵抗もありましたが、ふたたび家族とバカ言いながら暮らせたのは幸せでした。派遣先も女の子ばかりのお菓子やだったので、最初ドン引きでしたが、みんなえらい仲良くしてくれたのは助かりました。
 ほんと、人に恵まれてたなあ。いや、マジで。

 バックパック(45リットル)の中身は


・パスポート
・航空券
・財布
・現金(けっこう多いよ)
・黄熱病イエローカード
・海外保険証券
・ワールドキャッシュカード
JALカード(マスター)
JCBカード
・下着    3枚
・Tシャツ   2枚
・ロンティー  1枚
・パンツ    1本
・短パン    1枚
・サンダル
・カッパ
・タオル    2枚
・靴下     2組
・フリース   1枚
・薬類
・変換プラグ
・変圧器
・電子辞書
・デジカメ
アイポッド
・方位磁石
・手帳
・筆記用具
地球の歩き方   2冊
・入門スペイン語
・コピーした地図
・お守り
・洗面用具
日本哲学の本
夏目漱石の本


 などでしょうか!?

 ちょっと衣類が少ないかもしれませんが、もともとしゃれっ気はないのでよしとします。
 考えるのも面倒になってきたので、とりあえず、これで行ってきます!

 いろいろ飲みに誘ってくれたみんな、ありがとう!
 メールくれたみんなありがとう!
 家族ありがとう!
 
 じゃ、ちょっくらいってきま!