宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空梅雨ですか、、?

暑なってまいりましたね〜。中庭のプランター達がガンガンに実を膨らませつつあります。 ピーマン、ミニトマト、そしてミニカボチャ。やっぱね、採れたてはプランター野菜でもうまいもんです。 雨が降る降るといって、なかなか降りません。それはそれで良い…

オリジナルマップ作成。

近くの定食屋さんや、おすすめのお店を載せたオリジナルマップを作成しました。 デザインをしてくれたのは、静岡でイラストレーターをされている、モリ ノブアキさん。 遊山ゲストハウスの大常連さんで、去年からトータル40泊くらいはされているんじゃーな…

多国籍な最近。

梅雨らしい感じの雨が降ってます。 なんとなく私らもお客さんものんびりした感じで、これはこれでいいもんだと思ったりもします。 まあこれが続くと辛気臭くなるんやけど。 それはそうと、お客さんがずいぶんと多国籍。 フィンランド、オランダ、アメリカ、…

奈良観光大使の実力。

JR奈良駅のまん前で、うちのゲストハウスからも歩いて3分ほどのところに、なら100年会館という、方舟のようなホールがありまして、そちらではよくイベントやコンサートが行われています。 ここ3日間は奈良出身、堂本剛さんのライブをやってました。 …