宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

ゲストハウスの今後。

寒さがピークです。

おかしいでしょこの寒さ。



さて、昨日、ある学生さんから取材を受けました。

「たびいじょ」

という、女性の一人旅を応援する!みたいな感じのコンテンツの作成をされていたそうです。


一連の宿の開業経緯などをお話したのち、発行しているフリーペーパーを見せてもらいました。

P1310041_convert_20120131212630.jpg

なんともまあ、かわいらしいもんじゃないですか。

中身も、女性が海外を一人旅するのに必要な事や、やり方など、事細かに載っております。

面白い内容でした。遊山ゲストハウスにも一冊おいてますので、読んでみてください。


で、そのあと間髪いれず県の観光関連の方がヒアリングにこられました。

おお、なんか芸能人が売れっ子作家みたいやな。

最近増えて来ているゲストハウスに色々と観光に関する聞き取り調査をされていました。


ゲストハウス、全国的に増えてますね〜。

一人旅の新たな形になりつつありますね。これは。

やっと行政も無視できない存在になりつつあるのでしょうかね。

開業してから、ゲストハウスやりたい!という方が、たくさん来てくれました。

で、そんな方々もどんどこ開業されていってます。

そろそろ各宿泊サイトがたも、「ゲストハウス」とか、「ホステル」っていうカテゴリー、作ったほうがええんちゃいます?いつまでも「その他宿泊施設」じゃあ、、、ねえ、、、。

ゲストハウスが熱いです!