宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

2012年1月の、最近の事。

どうもみなさまこんにちは。

強烈に寒い日々が続いてますね。

当宿自慢の共有スペースは、がっつり天井ぶち抜きです。

ので、エアコンなんて意味がありません。

去年はエアコンとガスファンヒーターで乗り切ったのですが、光熱費がすさまじいのです。

うち安宿ですやん?


ほんまに?


っていうくらいの電気代とガス代が去年かかってました。

エアコン6台、フル稼働でしたからねえ、、、。

で、急きょ石油ファンヒーターを投入。

こいつがやってくれてます。

去年からスタメンでいけばよかった、、、、。


お客さんはボチボチと来てくれてます。

昨日備え付けのパソコンから雅楽とともに英語の解説が聞こえてきました。

何かと思ったら、

P1260943_convert_20120127215129.jpg

ゆかたの帯の締め方を、ユーチューブで見てたらしい。

彼女はひとりでもう5年ほどあっちこっちを旅してるらしく、一人での楽しみ方をよく知ってる様子。

奈良公園から帰ってきてからは、鹿に地図を食われた様を楽しそうに動画で見せてくれました。

いいっすねぇ、そういうのは。

これから台北へゆき、バンコクだそうで、聞けば僕らはバンコク経由、インドゆきで、ちょうどバンコクにいる2日間が、彼女の到着日とかぶってました。

面白いっすね。

じゃ、バンコクで!といって、元気よく出て行きました。

偶然ばったり再会したりするんですよね。

旅の楽しみが一つできましたな。