宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

格安航空会社参入と深まる妄想。

こんにちは。

お盆期間中、たくさんのお客さんに来て頂き、ありがとうございます。

猛暑が続きますが、お体に気をつけつつ、お仕事、はたまた観光へ邁進くださいませ。



さて、ここへきて、格安航空会社(LCC)がたくさんできつつあります。

これは世界のバックパッカーや日本のゲストハウスには嬉しい事です。

片道でもふらりと行き来できるし、ネットで簡単にチケット買えるし、なによりメチャメチャ安いですから。

ヨーロッパではすっかりおなじみのLCC、私が旅行中にもずいぶんお世話になりました。

フランスのパリからモロッコのマラケシュまで7000円だったり、スペインのマドリードからブルガリアのソフィアが8000円だったりと、とにかく破格の安さなのです。

翻って日本版のLCCも、特に関空では現在5つ。ジェットスター(オーストラリア)、ジェットスターアジア(シンガポール)、済州、エアプサン、11月からはエアアジア(クアラルンプール)。

アジアをフラフラしていた世界のバックパッカーからは「日本は高い!」というイメージが大きく、まあ、実際強烈な円高ですけど、少しでも日本の敷居が低くなれば、、、。と切に願っとるわけです。

蛇足ですが、最近妄想トラベルにはまっております。

世界各地の格安航空券などを見つけ、空想でプランを立てて楽しんでおります。

3年ほど前にワンワールド世界一周航空券を使って1年半ほど旅行したのですが、各地のLCCを使いながら旅をすれば約半額で世界一周できてしまう計算!


まあ、妄想なんですが、、、。


その妄想ツールがこちらスカイスキャナー

わたしの妄想旅行は今夜も続きます、、。