宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

破壊活動。

自主工事は続く〜。

 最初はいろんなことを工務店さんなどに頼もうかと思っていたのですが、意外とこりゃ自分でできる部分も多いということに気がついたのです。

 なぜか実家にはチェーンソーなんていう物騒なものやドリルなんかがありまして、そいつを拝借してやっておるわけです。
 
 本日は男女ドミトリールームになる予定の部屋の、拡張作業。

 まあ、拡張っていったって、床の間と棚、壁を破壊するだけなのですが。

 P1040255_convert_20100216215427.jpg


 どっから手をつけるか、、、なんて思いつつ金槌ぶち当てると、壁がボロボロ崩れるでわありませんか。

 土壁の中には竹のようなものが張り巡らされていて、なるほどこんな感じなんか、と新たな発見でした。

 残った柱はチェーンソーで一撃。

P1040256_convert_20100216215634.jpg


 建物を破壊してゆくのはなんだか家に悪い気もするんですが、いい宿にするんで、そこんところ勘弁してください。と願をかけつつ、明日も作業です!