宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

雨で野菜が、、、

雨が続きましたね。

 ほんでもう梅雨入りとか。

 早すぎる、、、。

 お客さんはというと、雨にもメゲず、バスで観光へ。

 雨の室生寺や長谷寺も、それはそれで雨ならではの風情がある、とおしゃるお客さんも。

 確かにそれはそれでいいものかもしれませんね。この時期人も少ないし(修学旅行の学生さんとかぶらなければ)。

 
 この雨のおかげで、庭で育ててるプランターのお野菜たちが劇的な成長を遂げつつあります。

 P1050176_convert_20110530180031.jpg

 ほんの3週間くらい前までは、苗だったんですけど、、、。

 ジャングル。

 瞬く間にトマト実がなっとるんです。

 P1050177_convert_20110530180051.jpg
 
 かぼちゃの花も咲きました。
 
 今年は成功させたいと思います。