宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

奈良マラソンとうまいもん。

 奈良にもやってきたんですね。マラソンが。

 奈良マラソンは今回が初開催ということで、フルマラソンの募集1万人もあっという間に埋まってしまったようです。
 すごいことですね。

 遊山にお泊まりのゲストさんのほとんどの方がマラソン参加。

 やじ馬で近くの国道まで見に行ったのですが、、。

 人の波にびっくり!

 P1040906_convert_20101205214623.jpg

 行けども行けども人が!
 中には鹿の着ぐるみとか、変なかぶりもんして走っている方もチラホラと、、、。ほんまに走れるんでっか?42キロも??

 みなさんめちゃくちゃ早いチェックアウトだったため、掃除が終わってからJR奈良駅前でやっていた「奈良魅力彩発見」というイベントへ。

 P1040912_convert_20101205214644.jpg

 奈良の食材や、おいしいレストランなどのブースがあって、いろんな奈良のうまいもんを味わえます!

 これ良かった!調子に乗ってタイ料理のパッタイ(焼きそばみたいのん)とかスリランカカレーとか、練りもんとかこんにゃく、ミックスジュースでシメました。

 初めての奈良マラソンはなかなか好評だったようで、是非今後とも続けてやってほしいですね。
 奈良ののどかな風景に溶け込みつつマラソンするってのも、ええもんですね。

 次は、いや、いつか参加したいですね。私も。