宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

改装終わりました!

さて蒸し暑くなってきました!改装工事終わりました!

はれて女子ドミトリー再開します。

 

いや~パワーアップしましたよ!間違いなく。

いままでほとんど手を付けてこなかった女子ドミトリーのお部屋。

【改装後】

f:id:Yuzanguesthouse:20180622174730j:plain

シンクを外して新しく人工大理石の洗面台とカウンターを設置。

左の台と棚だったスペースは、1畳分の畳のスペースに。ちょっと和の感じを入れてみました。畳の隣のスペースも棚があったですが、きれいなスペースに仕上げてもらいました。

【改装後】

f:id:Yuzanguesthouse:20180622174901j:plain

さらに、以前はお部屋の窓から見えるのはコンクリートの灰色の壁だったのですが、そこに白いボードを立てかけ、(まだ育ってないので見えませんが)植物を這わせて、ええ感じになる予定。

光も入りにくかったので入口のドアの上部に採光窓を作ってくれました。

f:id:Yuzanguesthouse:20171021171754j:plain

ちなみにこの写真はこないだまでのお部屋。ちょっと改装後の写真と角度は違います。

いや~さすがやわ。

フタコブラクダさん、ありがとうございます~。

本当は洗面台の右上についている大きな換気扇も取って、さらにええ感じにしてもらう予定だったのですが、予算をできるだけ抑えるために今回は見送って様子見。

そしてキッチン増設。

f:id:Yuzanguesthouse:20180602083607j:plain

ここも物置と化していたのですが、、

【改装後】

f:id:Yuzanguesthouse:20180622175031j:plain

こんな感じに!

このテラス、以前は大家さんのお父様の盆栽スペースだったそうです。

水道もガスも通っていたので、最低限の工事で済ませてくれました!

f:id:Yuzanguesthouse:20180622175159j:plain

お庭のスペースをうまく使って、朝食やコーヒーでも提供できるといいなと思っております!

他にもDIYでロビーにフライヤー棚作ったり

f:id:Yuzanguesthouse:20180622203549j:plain

和室の壁の間に防音壁を作ったりと、お客さんもそんなにいないのにぐったりするくらい働きました。

さて次は朝食の提供に向けていろいろと頑張っていきたいです。

奈良は朝ごはんを食べれるところが意外に少ないんです。特にうちの周辺は、、、。

一つ一つ、自分が楽しくなるように、頑張っていこうと思います。