宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

スタッフさんが去り、入り、新しい体制へ!

久々にブログ更新!

6月に入り、遊山ゲストハウスも新体制でスタートしております。

1年3ヶ月にわたり遊山を支えてくれたバイトのうっちーが就職のため卒業!

明るく素晴らしい接客で、癒されたお客さんも多い(笑)のではないでしょうか!?

新天地でも持ち前の闘志で活躍してくれることを祈ってます。

そして1年間、アルバイト兼ヘルパーさんで働いていてくれた台湾のヨウさんが、5月より就労ビザを取得して、正式に遊山のマネージャーとして働いてくれております~。

さらに住み込みのヘルパーさんで女子大生2名、6月から1ヶ月のみのお掃除ヘルパーさんの台湾人、リン君も加わるという豪華陣容で回しております。

 

まあ、6月はめちゃくちゃ暇なんですが、スタッフさんもたくさんいてくれているので私はノンビリさせていただいております。ありがたいことです。

 

さてそのスタッフさんがどこで寝泊まりしているのかといいますと、いわゆる遊山ゲストハウス本館の2階がまるまるスタッフルームになっておりまして、本館はさながらスタッフのシェアハウスのような感じになっております。

 

スタッフさんは現在も今までも、本当に面白い方が多いです。

まあ、ゲストハウスで生活するくらいですから、変わりもんですわな。

 

ゲストハウスで生活するということは、ワンルームマンションで一人暮らしすることよりも不便なことは多いですが、生活習慣の違う国、違う性格の人たちとともに暮らすわけですから、言語も含めて経験値は多少上がると思います。

 

日本全国、いろんなゲストハウスでスタッフを募集しています。

ちょっと人生の横道に逸れてみたい(でも大きくは逸れたくない)人に、ゲストハウスで数か月だけ働いてみるのもいいかもしれませんよ。