宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

久々に、とりとめもなく。

一体いつからブログを更新していなかったんですかね、、、。

 

こんばんは。遊山ゲストハウスの清重です。

 

冬を越え、そろそろ春です。まだまだ寒いですけどね。

 

ブログ更新はしてませんでしたが、それなりに充実してがんばっておりました。

 

ヘルパーさんも何人も来てくれて、暇な年明けは常連さんや長期滞在のお客さんが滞在してくれて、宿で保護した黒猫の、「去勢手術→脱走→ご近所さんの協力で保護→脱走→アパートメントで生息」。という騒動もありました。

 

先日は本館の間取り変更で保健所が立ち入り調査。特に問題なくパスしました。間取り変更一つでも、お役所のチェックが入ります。面倒ちゃあ面倒ですが、それは仕方ない!

 

で、遊山ゲストハウス本館(JR奈良駅近くのん)は、「ゆざんアパートメント」へと名称変更いたします!

 

アパートメント、というのは本来的な意味ではないのかもしれないですが、貸し切りで使ってもらって、暮らすような感じで奈良に滞在してもらえればと思っております。

 

ちなみにこちらは子供さん(10歳以下)が2名様まで無料(にする予定)です。ご家族連れの方是非!ホテル泊まるより絶対安いですぜ!

キッチン、トイレ、お風呂、リビングも自由に使えますので、友達みんなで飲み会がてら泊まるのもあり!

すぐ隣の建物にはスタッフも泊まってます。

 

しかしまー2月の奈良は暇ですわ~。

 

奈良の行政のかたが、「奈良は宿泊施設が少ないから、宿泊客がすくないんだ!」みたいなトンチンカンなこと言ってたけど、奈良の客室稼働率見たら別の所に原因があると思うんだけどな~。

 

とりとめのないことを語ってしまいましたが、遊山ゲストハウスは別館、アパートメントともに元気に営業してますよ!