宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

【訂正】 移転 → 長期休館

先日「遊山ゲストハウス、別館へ移転します!」というブログを公開したところ、すごくたくさんの方からコンタクトがありました。

 

近所のかたからも「やめるの?大変ねー」とか聞かれたり

 

同業者からも「どうしたんですか?」と心配してくれたり、

 

過去のヘルパーさんたちからも「やめないで!悲しい!」とか、「なくなるなら、今のうちに会いに来ました!」とか、

 

 

いや、すみません。

 

 

やめませんから!(笑)

 

 

あくまで、本人たちがちょっと仕事量を減らしたいだけ、つまり、ちょっとさぼりたい訳です。

 

それに際して、別館にドミトリーを作るため、「移転」という言葉を使ってしまったのですが、いろいろと誤解を招いてしまったわけで、、、。

 

言葉を変えて、本館、長期休館です。

 

まあ意味はあんまり変わらないかもしれませんが。

 

6月で休館としたのも、7,8月って、めちゃくちゃ忙しいんですよ!つまり稼ぎ時なんですが、もうね、宿を始めてから6年間、夏場に外へ出かけたことがないのです(特に昼)!

 

ああ、夏の海で釣りしたい、、、とか、そんな些細な夢をかなえたいのです!

 

そして休館してる間に、頭とやり方を整理して、リスタートしたいのです!

 

たかだかこんな小さなゲストハウスですから、こんなに心配してくれるとは思ってもみませんでした!

 

嬉しんだかなんだか複雑です。

 

前の投稿でも書いたのですが、能力のある人は、とっくにスタッフさん教育して、宿を任せて、自分の時間をたっぷり作っているわけです。

 

それができないのは、現状自分の力不足なわけです!

 

そしてその結果、世のバックパッカーたちに安い寝床を提供するという崇高な任務を、いったん途絶えさせてしまうというのは、申し訳ないと思っております。

 

気が向いたころに、またバッパーの宿として復活します!

 

それまで、貸し切りで細々グループやカップルの方にご宿泊いただいたり、貸しスペースとして提供したり、飲食の許可もありますので、なんかやったりしてつないでゆこうかなと思っております。

 

そして、別館のドミトリーができたらまたお知らせします!6月中には完成させたいっす。

 

今後とも、よろしくお願いします!