宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

ゲストハウスで自炊のススメ。

こんばんは。

 

当宿には、簡単なキッチンがあるのですが、

 

最近、自炊ゲストさんが増えております。

 

お誘いいただくこともあり、ずうずうしくもガツガツいただいているのです。

 

 

 

 日本料理店で働いていた日本人ゲストさんがふるまってくれたお料理の数々。

 

 裏のお肉屋さんで買ってきたという牛肉ブロックをアルミホイルをつかって蒸し、ローストビーフを、

 

 おナスの漬物にユズ胡椒をつけた絶品お寿司などなど、、、

 

 数人のゲストさんとアルバイトのおかぴーも交じり乾杯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらはタイの3人組のお客さんがタイ風味の朝食をふるまってくれました。

 

 長期滞在していただいた(いる)お二人のゲストさんとともにいただきました。

 

 チリソース、タイから持ってきてたのね。

 

 野菜スープに混ぜればおやおやタイのお味に。

 

 それにしてもすげえ量の朝食作ってたなあ、、、。

 

 

 いや~ 全部うまかった! みなさんごちそうさまでした~。

 

 やっぱりレストランとかコンビニ弁当ばっかでは、胃がおかしくなりますよね。

 

 長旅の際はやはり自炊!

 

 当宿には電磁調理器やガスコンロの調理器、炊飯器、なんかもありますので、どうぞご活用くださいませ。

 

 あ、日本人ゲストさんが置いて行ってくれた調味料もいっぱいありますよ。