宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

遊山ゲストハウスの別館、2015年3月末~4月オープンします。

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、新年一発のお知らせですが、奈良市内にて2店目のゲストハウスをやります~。

 実は8月末からお話があったのですが、縁あってやることになり、昨年11月には契約して、改装工事に取り掛かっております。

 工事を請け負っていただいているのは昨年3月に改装してくれたフタコブラクダさんでございます!

 いや~昨年も共有スペース改装で大変お世話になりまして、今回の工事もお願いしちゃいました。

 オープンは3月末ごろから4月ごろの予定です。

 じゃあ、どんなところかちょっとだけ。

f:id:Yuzanguesthouse:20141127151138j:plain

 外観です。築100年くらいの平屋です。

前庭、中庭があり、広いです。あとキッチンも広い!バルコニーと共有スペースがあります。

f:id:Yuzanguesthouse:20141127150752j:plain

 前までデイサービスとして使われてたようです。

 現在この建物を用途変更し、和室を取り戻すべくフタコブラクダさんに奮闘していただいております。

 まだ、名前も決まってません。まったく、思いつきません(笑)。一応の候補はあるのですが。

 立地は、近鉄奈良駅より徒歩3~4分、JR奈良駅より徒歩8分。個室やグループのかた向けの宿にしようと思ってます。

 最近、海外の方、特にアジアのグループの方のお問い合わせが増えてきており、やはりドミトリーよりも個室のほうがくつろいでいただけるかなあと。あ、一人旅の方のためにも。

 

 どんな宿になるか、、、ものすんごい楽しみです!

  また報告しますね~