宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

ヘルパーさん募集!

 遊山ゲストハウスでは現在宿直ヘルパーさんを募集しております。

 

 宿直ヘルパーさんといいますのは、給料はでないのですが、1日数時間のお仕事のお手伝いの代わりに、ドミトリーでの宿泊を無料で提供させていただくというものです。

 

 遊山ゲストハウスに来られる半分くらいの方は、外国人のお客様です。世界一周中のバックパッカーや、いろんな国でビジネスしている方などなど、毎日をお迎えすることになります。

 

 英語は話せるとありがたいですが、話せなくても熱意があればなんとかなります。

 国籍は問いません。が、日本のお客様ももちろんおられますし、日本語での対応が仕事上必要不可欠になりますので、日本語を話せることが条件となります。

 

 また今回より、奈良県内のお寺、神社等の拝観料、博物館の入場料を補助します~。法隆寺は1500円、東大寺も500円など、一日がっつりお寺を巡ると2000~3000円は軽くいってしまいます、、、。そこで、ヘルパーさんには拝観料を補助します!

 どんどん行って、どんどんお客さんに奈良の魅力を伝えちゃってください。

 

 奈良を、宿をともに盛り上げていってくれる方、ゲストハウス運営に興味のある方、ご応募お待ちしております!以下、詳細です。

*当宿の仕事は基本的には清掃など地味なものです。 ゲストと一緒にバカ騒ぎたい!とか、なんか楽しそうだし~っていう感じの方は、たぶん当宿は合わないと思います(笑)。あしからず。

 

 

★業務内容、時間: 21時30分ころから24時ごろまで。お客さんの観光案内やお話し相手、アイロンがけ、ちょっとした片付けなど雑務。館内消灯、もし騒いでいるお客さんがいたら注意するなど。宿直の際はレセプション内にあるベッドで就寝していただきます。何もなければ消灯後に就寝していただいて結構です。7:30までにレセプションを開ける準備をしていただき、引継ぎをした後はご自由にお過ごしください。

また宿直の代わりにお昼にお掃除やお留守番をお願いすることがあります。

 

★期間: 3週間から2ヶ月間(長期の場合、要相談)


★待遇: フリーアコモデーション(お給料はでません)。基本的にドミトリーのベッドをお使いいただくのですが、繁忙期はレセプション内のベッドへ移動していただくこともあります。レンタルサイクルフリー、施設内設備フリー、お食事は出ませんが、ゲスト用の共用キッチンで自炊していただけます。奈良県内の拝観料、博物館入場料などを補助します(1箇所1回のみですが、全額補助します)。

 

★お休み: 5日間のお仕事につき、1日フリー。(フレキシブルに変更可能)

 

★その他: 業務以外の時間は観光して頂いても、宿でのんびりしても、アルバイトなどして頂いても結構ですし、好きにお過ごしください。

 

★こんな方にお願いします。

・ホスピタリティーを持って、笑顔でお客さんをお迎え出来る方。

・ヘルパーさんのお仕事時間外であっても、お客さんから見ればスタッフです。常にスタッフであるという自覚を持って行動出来る方。

・時間を守れる方。

・ツーリストビザの方は不可とさせていただきます。

 

★こんな方におススメです。

・奈良が好きで、いろんな人に紹介したい。

・英語を話したい方。

・旅好きな方。

 

★こんな方がやってくれました: 今までのヘルパーさん

 

★応募方法: まずは以下の内容をメールでお知らせください。

       氏名
       年齢
       性別
       住所
       電話番号(携帯)
       志望動機

       希望時期、期間

       顔写真をメールに添付
     

メールアドレス: yuzanguesthouse@gaia.eonet.ne.jp


       こちらから折り返しご連絡いたします。   

それではご応募お待ちしております。

遊山ゲストハウス 清重