宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

内覧会の様子です。

暑い!ほんと暑いです。

さて、1週間経ってしまいましたが、、、5月22日、23日に行われた内覧会の様子をアップします~。

今年の2月14日の大雪の日から3週間、大工さんのフタコブラクダさんに改装工事をお願いしました。

今回はそのお披露目と、ゲストハウスってのは宿泊施設で、普段は見学等をお断りしている(連泊の方などが居る場合。お客さんの私物とかありますので、、、)ので、この際興味ある方にみてもらおう!みたいな主旨で行われました。

結果からいうと、やってもらってめちゃくちゃ良かった!

奈良の地に開業して4年目になるのですが、宿主清重、夜のお散歩以外、ほとんど宿から出歩きません(笑)。ので、知り合いが全く増えてません(笑)。

4年もやってんのにね。

ですが、今回フタコブラクダさんの呼びかけにより、宇宙椅子さんがワークショップやってくれたり、みんなも大好きさくらバーガーさんが出店してくれたり、ウクレレのライブがあったりしまして、さらにこの周辺でお店をやってる方やご近所さん、わたしら夫婦の友人、お知り合いの知り合いなどなど、、、。

共有スペースが華やぎましたわ。ほんま。

改装前とはまた、違った楽しみが見出せそうな、そんな二日間でした。

 

f:id:Yuzanguesthouse:20140522160257j:plain

宇宙椅子さんのハギレワークショップ。テーブルの上にあるのは宇宙椅子さん作の「古墳クッション」。

f:id:Yuzanguesthouse:20140522161400j:plain

 工事中の写真展示。

f:id:Yuzanguesthouse:20140523115136j:plain

嫁さん作のお菓子。嫁さん元パティシエさんです。

tuBuさん、お花ありがとうございます!

f:id:Yuzanguesthouse:20140523110639j:plain

出張サクラバーガー!しまった!ハンバーガー食う事に必死で写真撮ってへん。

サクラバーガーさん目当てに宿に来てくれた方多数!

出店ありがとうございました~。

f:id:Yuzanguesthouse:20140523165913j:plain

 いろんな人がまじり合い、ゲストハウスっぽい感じに。

f:id:Yuzanguesthouse:20140523164656j:plain

 ウクレレライブ!ちゃんとした演奏、初めて聴きました。

まったりと、ゆっくりと、先生、ありがとうございました。

 いや~ほんと楽しめました。

なんか新しい可能性がみえた感じがしました!たぶん、、。

フタコブラクダさんありがとうございました!