宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

宿泊料金改定のお知らせ。

みなさんこんばんは。

いきなりですが、お知らせです!

2014年3月1日より、ドミトリーの宿泊料金が2300円から2400円へと改定されます!

そして個室大がなくなり、いまのロビーと合わせた大きなロビーへと生まれ変わります!

そして予定ではちっちゃいロフトスペースを設けようと考えてます。そんで何か展示とか、小さいワークショップでも開催できれば面白いんじゃないかと。

共有スペースをさらに充実させて、いろんな交流が生まれるような場を作り、提供してゆきたいなあと思ってます。

改修予定は2014年の2月14日から、3月上旬までとなっております。その間閉館しますが、お客さんにはご迷惑をおかけします、、、。


 さて、2010年4月に開業して以来、同じスタイルでずっと宿を続けてこられて、ほんとお客さん、関係者さんには感謝です。
 
 最初に改修や書類全般に携わってくれた建築家のスズキさんやフライヤーを作ってくれたイワモトさん、ロッカーや玄関などをカッコ良く作ってくれたオガイさん、ホームページを作ってくれた妹、手伝ってくれた両親、友人などなど、、、。初期に作っていただいたものを、現在までしっかり使わせてもらっております。

 それから3年半が経過し、初期のころから宿の雰囲気もゆっくり変わってきています。

 さらに奈良だけでなく、全国的にもゲストハウスが激増し、ゲストハウスのレベルがどんどん高くなってきているのを実感しています。

 そこで、遊山ゲストハウスもただ泊まるだけではなく、いろんな国の人々と交流できたり、酒を酌み交わしたり、なにかで盛り上がったり、一人でゆったりしたり、のんびり本とか読んでみたり、、、宿泊という、微妙な長さの時間を、もっといろんな楽しみ方ができる場にしたいと考えました。

 個室大というお部屋は純和室で8畳、海外からのお客様やファミリー層からも喜んでもらえることが多かったのですが、となりがロビーや事務所という構造上、物音がうるさく、日によっては眠りを妨げるという、宿泊施設としてそれはどうなんだろうか、という問題を抱えていました。

 さらにロビーも、個室大があるために、強制的に23時で閉めざるをえませんでした。

 改装を機に、この辺の問題も解決してゆきたいと思ってます。

 みなさんに、遊山ゲストハウスで宿泊して良かった、また奈良に来たい、そう思ってもらえるよう、わたしら夫婦も頑張っていきますので、そこんとこヨロシクお願いします!