宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

うどんとお蕎麦の「藪庵」さん。

こんばんは。

なんか一気に冷えてきましたね。

体の芯まであったまりたい、そんなあなたに

IMAG0132_convert_20131017222109.jpg

遊山ゲストハウスから徒歩2分のうどん、蕎麦の店、藪庵(やぶあん)の鍋焼きうどんです。うめえ〜あったまるゥ〜!

今年の春から、宿のすぐ近くにオープンしたのですが、以前は20年?30年?長らく京都で商売されており、京都に住んでいた相方(嫁)もこちらの大ファンだったとかで、鍋焼きうどんを食いまくってたそうです。

オープン以来何度も食べてたのですが、やっと紹介。

うどん、蕎麦は2玉まで無料! 500円くらいから1000円くらいまで、たくさんの種類のうどん、そばが揃っております。

唐揚げ定食は680円。腹がパンパンになります。

そして個人的なお勧めは竹の子おいなり!激うま。写真ないけど。

今ならご主人からいただいた50円引きサービス券もありまっせ。

ちなみに宿の周り徒歩3分以内にはまだおいしいお蕎麦屋さんがあと2件あります。それはまたおいおい、、、。