宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

アートで創る東アジアの絆。

 昨日までご宿泊いただいていた、韓国、中国からのお客様のアート展が奈良県立図書情報館で行われてます。

IMG_20130605_0004_convert_20130606083021.jpg

 ちょっとこの画像では小さいので、「はじめに」の部分を抜粋しますね。

「中国、韓国、日本は、領土紛争などの複雑な問題を抱えながら、切っても切れない長い歴史を歩み続けています。
 この三国に生きる私たちは、そのような歴史をふまえた上でお互いの文化を尊重し、共感し、高め合う機会を設ける事がとても大切だと考えています。
 「アートで創る東アジアの絆」は、国境を超えて集まった、中・韓・日のアーティスト達が、それぞれ今この時代に生きながら何を感じ、どのように活動をしているかを紹介できたら良いと思います。」

IMG_20130605_0003_convert_20130605223356.jpg

 現代アートって、知識がいらないのがいいところですよね。あ、詳しい方からしたら怒られるかもしれませんが、私はそう思ってます。

 五感で感じるというか、、、うまくは言えませんが。

 いろんなきっかけを作って、アジアやいろんな国の人々と相互理解を進めてゆくことって大事っすね。

 詳しくはこちら 

 新聞でも紹介されてました。 

 6月27日までです!