宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

曽爾(そに)高原へ行ってきた。

こんにちは。

昨日1日宿を閉め、夫婦ふたりで、奈良と三重の境目にある曽爾高原へ行ってきました。

お断りしてしまったお客様、申し訳ありませんでした。


車でいくと2時間くらいですかね。

お客さんはレンタカーを奈良駅前で借りて行くと効率的だと思います。

PA151997_convert_20121016180747.jpg

天気が良く、気持ちよかった!

PA152001_convert_20121016180947.jpg

ススキが見所の高原です。

10月中旬から11月ごろが見ごろのようで、まだススキだらけってことはなかったですね。

PA152027_convert_20121016181125.jpg

 これ、もうちょっとすると、あたり一面ススキの景色。

 この日も天気がよく、夕方近くになるとあたりが金色に色づいておりました。

 絶景スポットには夕日とススキをカメラに収めようと、三脚をもった方々が待機してました。

 たぶん最高の見ごろは11月ごろかと思われますので、気になる方は是非!

  
 久々に休暇をとり、リフレッシュしました。

 さあまた頑張りますかね。