宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

遊山ゲストハウスの情報ノート。

 こんにちは。

 ゆっくりと秋の気配がしてきましたな。いい季節になってきました。

 前回が8月中旬のブログ更新で、約1ヶ月ぶりのブログです。

 宿直ヘルパーのなべさんも東へ帰り、また事務所生活です。

 なべさん、ありがとう。そしてまた待ってます。



 話に脈絡がないですが、当宿に置いてある情報ノートが、2冊目に突入。

P9251907_convert_20120925155310.jpg

 2年半で、やっと(笑)。

 いろんな国の方が、宿の感想やら、奈良の感想やら、奈良のディープな情報を書き込んでくれております。

 
 あっちこっち旅行してた頃、特にヨルダンとか、シリアとか、イランの情報が少なくて、ホステルに置いてあった情報ノートが頼りでした。
 
 安い食いものやとか、あの日本語話すやつに気をつけろとか、どこどこの宿がよかったとか。


 奈良には危険情報はありませんが、ニッチな情報がこのノートには書き込まれております。 

 そこのあなた!

 情報ノートに旅の足跡をつけて行って下さいませ。