宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

ゲスト、そうめん作り体験へ行く。

 暑いですね〜しかし。 
 
 奈良は元気にやってます。


 さて、こないだとあるゲストさんが、そうめんづくりの体験へ出かけてきました。

 三輪そうめんといえば、有名ですよね。

 http://www.miwayama.co.jp/menyukan

 ビデオを観て(英語のビデオあり)、麺をどうにかするようです。

 P6231781_convert_20120626195238.jpg

 で、持ち帰ってきた戦利品がこちら。

 そうめんの生めんは、初めてみました。

P6231785_convert_20120626195337.jpg

 近くのスーパーで小缶のそうめんつゆを買って来て、1分ほど茹でて食すゲストさん。

 量が多くて分けてもらったのですが、

 そうめんの生めん、コシがすごくしっかりしてて、ホントうまい!感動です。ゲストさんも満足なご様子。

 興味ある方は、行ってみてくださいね〜。