宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

桜がさきましたね。

桜きてますよ!

P4080530_convert_20120408162734.jpg

地元の方に大人気、佐保川沿いの桜並木。朝の風景。

P4080532_convert_20120408162848.jpg

こちらは昼の風景。お弁当広げて楽しそうですね〜。奥に見えますのは若草山です。

佐保川は遊山ゲストハウスより歩いて10分ほど。

2キロほどはこの桜並木です。

P4080536_convert_20120408162952.jpg

こちらは法蓮町にある、大仏鉄道記念公園の、、これは桜ですよね?佐保川をのぼってゆくと、ぶつかります。

綺麗ですねぇ。

明治のころ、奈良、加茂までを結ぶ、通称大仏鉄道があったらしいです。

いまはこの公園がたたずむのみ。

ならまちが古い街並みとしては有名なのですが、個人的には法蓮町のあたりも結構いいです。

ド派手なライトアップなんかはあんまりやってませんが、そのぶん人少ないんで、のんびり観れますよ。

まだ満開ではないです。おはやめにね〜