宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

新年のご挨拶など。

 みなさま、あけましておめでとうございます。



 2011年、、、早かったなあ、、。

 未曾有の大災害があったり、世界中の経済が揺らいだり、数年前にふらついたシリアやエジプトがえらいことになったり。

 遊山ゲストハウスは、なんとか2年目を乗り切りました。

 2年目は、外国の方が激減しました。

 しかし、その分たくさんの日本人のお客さんが来てくれました。

 ゲストハウスが初めてという方もたくさんいらっしゃいました。

 ここをきっかけに、ゲストハウスにもっと泊まってみたいと言って頂いた方もいらっしゃいました。

 夏ごろには外国のお客様も少しずつ戻ってきてくれました。
 
 今シーズンは宿に缶詰状態で、そのくせたいして儲かりもせず(笑)、お休みを全く取ることができませんでしたので、ちょっとストレスがたまったりもしました。

 でもね、やっぱ楽しいですよ。この仕事は。

 それもこれも、やはりみなさんのおかげです。

 

 ありがとうございます。


 
 今年もみなさんに少しでも快適な旅のお手伝いができるように、精進していきたいと思ってます。

 今年もどうぞ、よろしくお願い致します。


 遊山ゲストハウス: 清重 拓自・亜希