宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

お休みの過ごし方。

奈良マラソンののち、

お休み頂きました。

東京に遊びに行ってきたのです。

そのことでもちらりと触れておきます。


宿主は2008年から2009年にかけて1年半ほど、あちらこちらをふらついていたのですが、その時の旅行で貯まったマイルが2万マイルほどあったのです。

すっかりそのことを忘れていて、最近気がついたときにはすでに2000ポイントほど失効してしまっていました。

さらに12月には3000マイルも失効するということで、これは使っておかんと、ということで、東京往復のフライト2名分を取りました。

そして宿泊は、東京で話題のゲストハウス、toco.さんで2泊。

いや〜〜、いいゲストハウスでしたよ〜。

DSC_0139_convert_20111218221905.jpg

この庭!すんげえかっこいい池もあります。

DSC_0136_convert_20111218221831.jpg

エキサイティング廊下!

DSC_0132_convert_20111218221808.jpg

素敵過ぎるコモンルーム&バー!!19時からはお酒も飲めます。

こちらはシュッとした若者4名で運営するゲストハウスで、上野駅からも徒歩圏内です。

女将さんは一度遊山に遊びに来てくれたこともあります。

とにかく、居心地は抜群でした。

昭和初期か大正あたりにタイムスリップしたかのような雰囲気で、夜はコモンルームでみんな酒持って盛り上がってます。

宿主もすでに昼から飲みまくって酔っ払ってたのに、さらに飲んじゃって気分は最高でした。

toco.さん、グダグダですんません(笑)。朝ごはん(300円)のおにぎりとみそ汁、めちゃうまかったっす。


DSC_0130_convert_20111218221401.jpg

で、滞在中2日間通ってしまった、高円寺のカフェバー、スマイルアース

運営する夫妻とはインドで知り合った中。あんときもグダグダでしたけどね。今回も昼からビールあおってグダグダでした。

一人でも入りやすいお店です。そしていろんな旅人が集まってくるので、そこも面白いところです。

高円寺お寄りの際は是非!


で、東京観光ですが、銀座で叔母に会い、うまいフランス料理をおごってもらい、代官山、渋谷、表参道を歩き、夜の秋葉原をあるき、上野から浅草まで歩き、、、と、合計で3日で60キロほど歩きました。

最終日には横浜で中華街の大きさにビビり、横浜国際でクラブワールドカップバルセロナ対アルサッドの試合を観戦。航空券を捨てて、東京発横浜経由京都着の夜行バス(なんと2500円!)で帰ってきました。

東京、思ってたよりめちゃくちゃ面白い!

また行きます。

DSC_0131_convert_20111218221743.jpg

秋葉原、狂ってますね〜(笑)。楽しかった!