宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

12月の奈良です。

奈良マラソン、お疲れさまでした!

昨日はマラソンのお客様でいっぱいでした。

半分くらいの方はフルマラソン、10キロの方も多かったです。

フルマラソンて、42キロでしょ?宿主はと言いますと150メートルほど先のセブンまでで、足がつりそうになりました。



寒さもハンパではなくなってきましたね〜。

先日防寒対策のため、ロビーにホットカーペットを敷いて、「これでこの冬はガスなしでいける。」と思ってたのですが、、、。

駄目ですね。寒すぎ。

ガスファンヒーター追加で設置。ガスはすごい。さらにキッチン以外にロビーにもお湯と紅茶とコーヒーを置こうと思ってます。

いままでは、いちいちお湯を沸かして扉を二枚あけて廊下を渡って共有スペースで茶を飲むという、ちょっとめんどくさい感じでしたので。

12月15日からは春日大社おん祭りも行われます。

私も詳しい事はまだ勉強中ですので、こちらをご参考に(笑)。http://www.kasugataisha.or.jp/onmatsuri/gouji.html


あ、でも12月12日から15日まで、お休み頂いてました!すみません。


16日からでよければ、まだ部屋はスッカスカでございます。

寒い奈良もそれはそれでいいですよ!!

なので、お待ちしております。