宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

奈良の夜。

今日は比較的暖かい夜です。

今年は暖冬なんでしょうかね?去年の様な寒さの恐怖をまだ味わっておりません。それともウチの防寒対策が功をそうしたのか?

紅葉も順調に色づいております。

紅葉といえば、、、。やっぱり京都、とかになるんですかねぇ〜。

京都経由で来られたお客さんが「京都は平日なのにすごい人でした。」と聞いて、若干物悲しくなりましたね。

おそらくこの時期、京都のいろんなお寺さんでは夜間拝観やって、紅葉ライトアップして、お土産物屋もおそくまでやって、、、とかなんでしょうかね。

奈良はですね、派手な事はやっとりません。

散歩しててもとても静か。

1322494664484_convert_20111129205616.jpg

散歩がてらの興福寺五重の塔。

ただ一人、独占です。

10分くらいそこでぼさっとしてたのですが、人は誰も通りません。

なんとなく、タイムスリップした気分になります。

やっぱ静かなのも、ええもんやな、と感じる今日この頃です。商売的には微妙ですが。


なんとなく絵がさみしいので、隠し撮りした写真をひとつ。

PB260876_convert_20111129210034.jpg

この床のモケモケの下には、今シーズンの新兵器、ホットカーペットが。

こいつ最高です!