宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

奈良旅手帖と消しゴムハンコ。

ちょっとお知らせが遅くなってしまいましたが、今年も奈良旅手帖2012、販売してます!

PB040833_convert_20111104212249.jpg

奈良が好きで通い詰めていた生駒あさみさんが、奈良の旅に役立つ手帖を!という熱い想いから生まれたこの手帖。今年で4年目だそうで。
お寺の秘仏公開のスケジュールや、コインロッカーのある駅、レンタルサイクルできる場所など、役立つ情報満載です。
きたまちにあるフルコトさんで買うことができ、また生駒さんもたまにいらっしゃいます。
が、遊山でも置かせてもらってます。
フルコトへゆく時間がない!という方は是非。

PB040838_convert_20111104212359.jpg

フルコトといえば、以前僕がフルコトさんへお邪魔した時に、ちょっと変わった消しゴムハンコを買ったのですが、これが嫁さん大ヒット。「興福寺のハト」などマニアも喜ぶ作品がいっぱいです。

追加で買ったり、バンバンオーダーしたりしてたのですが、作者のはらのはらさん、実は当宿に何度かお泊まりいただいていたお客さんでした。奇遇っす。

ちなみにこちらの消しゴムハンコもフルコトで買えます。