宿屋の店主、日々のつぶやき。

旅好きが高じて宿を開業、自由な時間を求めて今日ももがいております。

秋ですね〜。DIYしてます。

秋晴れです。

気持ちいいですね。

この陽気に誘われてか、ここ何日か当日予約や飛び込みの方がたくさん。バックパッカーのホステルっぽくて、いいじゃないですか。

ある飛び込みのフランス兄さんは一年間アジアを旅行中。延泊延泊で1週間くらいいたんですが、うち2日くらいはひたすらノートパソコンでカタカタカチカチやっとりました。

何をしてるんだいと聞いてみたところ、「仕事だ。」と。なんでもグラフィックデザイナーとのことで、仕事をして、お金も稼ぎつつ、旅行するという、なんとも羨ましいスタイルで旅行してるんです。

かといって、やっぱり日本は円高もあって物価が高いらしく、ひたすらに貧乏旅行。

この後は台湾で1ヶ月くらいのんびりするのだそう。

彼を見てると、久々に旅にでも出たくなりました。


さて、秋の陽気の中、わたしはひたすらプチDIYにいそしんでおりました。

廊下の床のプリント合板が長年の劣化ではがれてきていたので、思い切って違う板を張ってみることにしました。

PA170722_convert_20111020205739.jpg

右側は、古いほうのプリント合板。

左は今回ネットで購入した厚さ5ミリの足場板です。

足場板って、よくカフェとかの床に使われているヤツです。

ここはいっちょ、「アジ」な感じをだしてやろうと。

3日間かけて寸法測って、板切って、張り合わせて行きました。

PA200724_convert_20111020205948.jpg

完成したらこんな感じ。

PA200727_convert_20111020210057.jpg

 いやーいいっすね、この感じ。ディティールはあまあまですけど。
 個人的には色がばらついているのも好きっす。

 張り合わせは非常に簡単で、両面テープでプリント合板の上に張っていくのみ。

 賃貸のお部屋に住んでる人とかも、両面テープなら部屋を傷つけることもないので、簡単に模様替えできるんじゃないですかね。

 明後日は遊山初のライブ!そして宿泊の日です。いや〜どんな風になるか、楽しみです!